angel dust blog

うさぎとものつくりが好きです
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

コミティアは明日です

コミティア114のお品書きはこちら
http://blog.ran.pupu.jp/?eid=53
フリーペーパー作りました。


未塗装版のパッケージはこんな感じに。
ヘッドとクッションの間に赤い紙挟んでみました。

塗装版はレース。
アリスのラッパを吹くうさぎをイメージしました。

スペースNO.:angel dust (う24a)でお待ちしています。
初参加なのでドキドキですよ。
日常 | permalink | - | - | - | - |

森の中の不思議な標本展(妖精の森マーケット)

妖精の森マーケット を納品ついでに見てきました。
雨の日でしたがいい感じの室内の明るさで雰囲気満点でした。
左側に小さい様々な標本やオブジェの棚。
素敵なものばかりで目移りしてしまいます。

こちらにこりすとぷちうさを納品させていただきました。
うさぎのスタンプもあります。
後日、りすたんぷも幾つか納品させていただく予定です。
奥に妖精の森を模した空間がしつらえてありました。
小さなかごと瓶と木の実と。


秋、冬はまさにこれですね!!
栗鼠とかごがものすごく相性よくて。
燃え尽きました。


茸のシチューも具だくさんで食べごたえありました。



コーヒーのお供が美しくて口の中でふわりと溶けてしまう感触がなんとも良くて。


小さなカフェの片隅でお待ちしていますので
よろしくお願い致します。
営業日などはこちらで紹介しています。
通販などについては直接お店にお問い合わせ頂きたくお願い致します。
日常 | permalink | - | - | - | - |

mt博行って来ました。

 雨の降る肌寒い日曜日に行って来ました。

壁紙、床にはぴっちりとマステ!
贅沢な使い方に羨ましく思いつつ、絶妙な色の組み合わせに感動しました。


入ったらすぐに限定などのマステを選択できる部屋が2つ。
群がる人々。
わたしもいつの間にか選ぶのに夢中に。
素材や印刷の違うマステが並んでいて選ぶのに時間を忘れるというよりも我を忘れてしまいます。
過去のマステも可愛い柄があってコレ欲しかったなぁと思いながら眺めました。

部屋ごとにカラーリングは違っていて。



ガチャガチャもありました。
1回100円。
あたりが出ると限定柄のマステから好きなのを1つもらうます。
わたしはうさぎのいるピクニックという柄を頂きました。
肉の部位もすごく惹かれたのですが。

次の間は灯籠というかランタン。
幻想的な光景が。




奥まった部屋は試し張りコーナー。
部屋中好きなところに貼れます。


マステの新たな可能性に触れられたひと時でした。
次回はワークショップとか参加できたら楽しいなぁ
日常 | permalink | - | - | - | - |

燕の子のはなし


駅に行く道のビルの燕の子。
大きくなりすぎたのか施工不良で巣が崩れるという事件が起きましたが
ビルオーナーさんの配慮でなんとかなりました。


一時は3羽しかいなくてどうしようと焦ったりもしましたが
実は巣立ちをしていた模様。


すぐそばの電線にちょこんと止まっていました。


木曜の夕方には全員巣立って仲良く並んでいる姿も見られ、
金曜には巣にも電線にも姿が見られず


土曜の今日になってビルオーナーさんの小さなお礼の張り紙がありました。
通る人もビルに働いている人もみんな気にしてて、
巣が崩れた翌日にはちゃんとカバーしてあって雛は安全なところへ、
崩落した巣の下にも万が一のために毛布が置いてあるという準備の良さ。
みんな大切にしている様子が分かって幸せになる時間でした。

みんな無事に南に行って来年帰ってきてほしいな。
日常 | permalink | - | - | - | - |

残暑厳しい9月です

まだまだ暑い日々が続きます。
夜はクーラー消せることもありますがそれって日が落ちるのが早くなった所為なんですよね。
そろそろ秋服着たいです。

お陰様で蛍窓舎さんに納品した野帳カバーも好評のようで何よりです。
9月中には追加作って納品できたらなと考えています。

自分の野帳カバーは使いやすいようにカスタムしていたらどんどん不思議な事になっています。
良いものを納品できたらなと考えてがんばりますね。

うさぎスタンプも新作の絵柄を作りたいし、うさぬいもイメージは沢山あります。
作りたいのは沢山あるのですが一緒に暮らしているうさぎが高齢で悪いところがぼちぼち出てきて介護っぽいこともしていたりして。
12年一緒に暮らして沢山幸せもらっているのでお返ししたいので製作ペースをのんびりにしてうさぎの世話メインで頑張りたいと思います。

来年1月のドルショは申し込み予定ではいます。

↑小さくて雰囲気あるお店が増えてきたなと思う今日この頃

日常 | permalink | - | - | - | - |
MOBILE
qrcode